その時感じたものをつれつれと。基本ミーハー。 音楽と踊りが大好き☆最近原点に帰ってきました。
by emis24

自己陶酔

気をぬくと頭の中をぐるぐる回るライブ残像(^ω^)
DANCEコーナーの慶太くんの出だしのゆら~っとした動きとか、
TOKYOで汗を飛ばしながら世界に入って踊っている龍一くんとか、
演技している涼平くんとか笑。

ライブに行くのは久しぶりで、武道館は5年ぶりくらいで、
w-inds.のライブは初めてで、開演前は何故か自分がめっちゃ緊張してて、すごいドキドキしたけど行けて良かった。
一日目の暗転した会場の中に浮かび上がったペンライトが本当にキレイだった。別空間に連れて行かれたって思った。
いろいろなライブに行った事はあるけど、
バラードで泣きそうになったのはw-inds.が初めてだ。
一日目のTOKYO、二日目の十六夜の月は聞いていて胸が苦しくなった。
歌詞と声と音がスーッと心に入り込んできた。
不思議な感覚で「こんな事あるんだ」ってびっくりした。
それだけ年とったのかな笑

よくアーティストが「アルバムを聞いたら絶対ライブには来て欲しい。そこで一つの世界観が完成するから」って言うけど今回本当だなと思った。
今日アルバムを聞きなおしてみたら、
全く違う印象になった曲が何曲もあった。
w-inds.はアーティストにもなれるアイドルだと思う。
でも今回ライブに行って、私自身がアイドルとか、
アーティストとか線引きにこだわってるなって思った。
どっちでもいい。
だってw-inds.はw-inds.だから。

代々木のチケット、サイトで全員分用意できたって書いてあった☆
また行ける。嬉しいな。


・・・ちょっと自己陶酔しすぎの日記でした☆
深夜にブログ更新するもんじゃないね笑
[PR]
by emis24 | 2008-08-31 01:28 | w-inds.

日本武道館②アンコール

アンコール
Don't Give Upのときだったかな?慶太くんと龍一くんが何かおどけるようなダンスをして最後にそれぞれのお尻にタッチしてた。あーもうかわいいなぁ。
SUPER LOVER ~I need you tonight~を歌い終わってキャノン砲から出た銀テープをストールみたいに巻く慶太くん。どうにも突っ込めないがテンションいい感じだね!
蝉時雨で龍一くんが「この曲で最後になります」って言ってイントロが始まった時、慶太くんが龍一くんに何か耳元で言ってて・・それを聞いた龍一くんが頭をかきむしってた!どうしたの??そのあと袖の方に向かって謝ってたし・・・。でも慶太くんが龍一くんに「気にすんな☆」みたいな感じで笑ってたからたいした事じゃないのかな??パーフェクトデイと間違ったのかしら??

最後の挨拶で並ぶんだけど、fanの「もう一回」コールに
涼「なーんも言えない・・・ハッ」
慶「・・・北島選手だ?!」
涼「(満足そうに)なーんも言えない・・・ハッ」
・・・「ハッ」までで一つのものまねなんだね千葉くん・・・
わかるよ・・・B型のこだわりだね・・・。
やってくれないかなぁ、のども大丈夫かなぁと思ってたらやってくれました!
ありがとう、w-inds.!

wアンコール
FireFlowerでタオル回して盛り上がったー!
投げてくれるタオルはかすりもしなかったです・・・。くすん。

そして本当に最後の挨拶。
あーなんかもうなーんも言えない・・・←
左→右→真ん中と順に挨拶してくれて、
今度はタオルを2階席に向かって投げていました。
取り損ねた子を怒ってました笑
そして真ん中まで来たら投げるタオルががなくなって、謝ってました。
きっとタオルが無いから考えたんだろうね・・・
慶太くんのシャツを無言で脱がせようとする龍一くん。
慶太くんに叩かれてました。
ほんといちゃついてるカップルにしか見えないよ!笑
千葉くんがパーカーを投げたら争奪戦がすごくて
「ケンカしないの!」って慶太くんが怒ってました。

とりあえず撤収!!
感想はまた後日。
幸せな2日間でした。
[PR]
by emis24 | 2008-08-29 01:59 | w-inds.

日本武道館②後半

MCでした。これが面白かったんだ!
龍「実は都市伝説で、暗転すると一人ずつ消えて行っちゃうんだって・・・暗転!!」
照明が再び点くと龍一くんがいない!
慶「えー・・もう一回暗転したら龍一くん戻ってくるのかな?・・・暗転!!」
照明が再び点くと慶太くんがいない!!
涼「(かなり演技した口調で)龍一くんも慶太も消えちゃった・・はっ、ま、まさか次に消えるのは俺なんじゃ・・・?!うわぁぁぁ」
照明が再び点くと涼平くんが(以下同文)
そのかわり変な鶏のぬいぐるみが中心においてあって。
涼「(ナレーションのみ)こうしてw-inds.の三人は消えてしまった。あの都市伝説は本当だった。そして日本武道館のライブはここで終わりとなった」
お客さん「えええええー!」(悲鳴が飛び交う)
再び照明が点いて三人が袖から登場。良かったぁぁ・・・。
ハケたあと、打ち合わせも何もしてなかったので「どうしよう・・・」って思ったらしい笑

そして今日は涼平くんがやたら芝居したがるテンションなので
慶「涼平くんは俳優さんになりたいの?」
涼「いや俺が俳優になったらコレが(お金のジェスチャー)コレ(下がるジェスチャー)だから。しかも視聴率もコレ(下がるジェスチャー)だから。」
お客さん「見るよ!」「そんなことなーい!!」(とかいろいろ言う)
慶「みんな見るって!」
涼「だって今日来てるのみんな俺のfanだろ」
お客さん「きゃああああああ~!!」(俺様発言に絶叫)
慶「・・・あごめん今本当に涼平くんに対してイラッてした^□^」
涼「だって昨日はこっからここまで(武道館の左半分)慶太のfanで、こっからここまで(右半分)龍一くんのfanだったじゃん!」
千葉大暴走。笑
しかも涼平君のブログ見て来たお客さんって話にふくらみ、
龍「じゃ合言葉は?」
涼「充~!」
お客さん「@◎◇※#£~!」(私はあだちって叫んだ・・・)
慶&龍「・・・ぐだぐだじゃん・・・」
本当はタッチだったらしい。ごめん千葉くん。
※本当は「子」だったらしいです。千葉くんのブログ名が「充っ子」だからだそう。
(9/5追記)


ブギウギ66今回のフォーメーション好きっ!!
Beautiful Life割りにきっちり踊ってます!
アメあと振りはわざと二人でずらしているっぽい。昨日は私の勘違いでした。
TOKYO龍一くんがターンをするたびすごい量の汗が飛び散ってました。汗をかきながら踊っている姿がめちゃセクシーでした。この曲も泣けちゃうんだよ。三人で頑張ってるのがわかるから。
[PR]
by emis24 | 2008-08-29 01:27 | w-inds.

日本武道館②前半

今日も行ってきました、w-inds.ライブ!
昨日も良かったけど今日はより楽しかったです♪
一階席の左側で昨日よりダンスががっつり見れたのもあるのかなぁ。
今日はw-inds.くんたちが会場の空気をがんがん引っ張っていました。
千葉くんのメンションがかなり高かった!
以下ネタバレ!

Spinning Aroundはダンスがかっこいいです、♪heyhey♪のところは振りの真似してOK?
LOVE IS THE GREATEST THINGでダンサーさんから龍一くんにハンカチが戻る仕掛けがOPと一緒でした。空中に投げた布がしゅっ!!ってすごい勢いで戻っていくの。掃除機のでかい版みたいなもの?(^ω^;)
New Dayの♪太陽が~♪って手ひらひらする振りがかわいい。
キレイだの振りも初期のw-inds.を髣髴とさせてかわいいんだこれが。
十六夜の月では慶太くんの歌声が♪ジャストフォーミぃィ~♪って裏返ってしまったんだけど、今日はこの曲聞いてたら何か泣けてきちゃって・・なんでだ?歌詞も男のロマンティズムぽくて好きじゃないのに。今日一番感動した曲でした。

ここでMC。
慶太くんがツアー中に怖いDVD部屋で見ようよって龍一くんを誘って、見に行ったら全然怖くなかったみたい。タクシーがずーっと映っていて、終わりみたいな感じで。怖いの得意じゃない龍一くんも大丈夫だったらしい。
ギタリストのくろちゃんも見て5分後に寝たらしい。その寝顔を慶太くんが龍一くんのケータイで撮ったと。「お腹出して寝てるんだよ、かわいいv」って龍一くんがくろちゃんに言ってた。
いいなぁ言われたいぜ(??)
ちなみにその横で慶太くんはくろちゃんの寝相?を再現してました。

LOVE
Hello慶太くんの歌声は本当にα波でてるんじゃないの?って位泣けてきます。

Danceコーナー。
慶太くんがハットを落としちゃった!!ハットは昨日と逆方向にあげてました。でもダンス自体はもうがんがんのってました!三人ともキレがいいんだよね・・うう・・私もダンス頑張ろう・・・!

I’m a manに出てくるくらいいい女になりたいものです(・ω・)
Urban Danceはエントランスをダンサーで表現してておもしろい。
RELOADEDは慶太くんが一階席近くゾーンに来てたので周りがエキサイトしてました!かっこいいよー。そのあと涼平くんも来てた。
[PR]
by emis24 | 2008-08-29 01:06 | w-inds.

日本武道館①

今日は初!w-inds.ライブに行ってきました☆
この間はFCイベだったからライブは初めてです♪♪
出かける直前TVで「シバトラ」がやっていて「涼平くんの友達(小池くん)←が出てる~」と見てたら思ったより出るのが遅くなりました(おばか)
日本武道館に来たのは~・・・5年位前ですかね・・・;
確か某アク○スのライブを最後に来てないような・・・(^ω^;)
2階席だったのでかなり凹んでたのですが、着いたらビックリ!
全体を見渡せる感じで見やすーい!(^ω^)(^ω^)
かなりテンション上がりましたわ~。
何か感動しすぎて覚えてないんだけど記憶を辿って見たいと思います。

*Spinning Around(アルバムの1曲目)からスタート
*LOVE IS THE GREATEST THINGが2曲目!聞けてよかった~
*SHINING STARでカメラマンに扮したダンサーさんに「事務所通してください」的な三人。
キレイだのイントロが良かった。雰囲気変えてある。
十六夜の月ではギタリスト龍一くん。涼平くんも何か楽器出来るといいなぁと思ってしまうけど時間があったらブレイキンの技を磨きたいんだろうな~。ダンスの発表会見に行って、ブレイキンの技を決めるのがどれだけ大変か解りました。

*ここでMCだったかな?
モンハンのデータが吹っ飛んで凹んでしまった涼平くん。
機械に頼っちゃダメだみたいな話にまとまる。笑
あと今日の湿気が多いのは龍一くんの汗のせいだそうです。
そして慶太くんの特技は風を吹かせることだそうな(すごいすごい笑)
そのうち披露してくれるそうです。。。

*LOVEキター!でもStay聞きたかった・・・。(わがまま~)
*Helloの慶太のボーカルって本当に甘さとか切なさがあっていいなぁ。

*Danceコーナー
慶太くんはクランプで、小道具のハットを客席にあげてました。
涼平くんはブレイキンで、ぐるぐるまわる~!かっこいいなぁ。
龍一くんはアニメーション?的な。味のあるダンスを披露。
三者三様決めてました。
男の人のダンスっていいよね♪重さを感じるって言うか。
しゅって出した腕に当たったら殴られそう^□^(??)

*I'm a Manのアレンジがかっこよかったー!
いつもよりビートが効いてる感じで。ダンスもグー。
*RELOADEDは三人がバラバラなのでどこ見ていいかわかんないよ!

*ここでまたMCだった気がする。
ギタリストの人が丸刈りで「海老蔵」さんぽいとか、リンスの要らない○○(ギタリストさんの名前)くん~(メリットCMソング)♪とか慶太くんが歌いだして結構失礼だった笑
(あの子多分悪気は無いんです、すみません)

ブギウギ66花道を使った振り。ダイナミックでした!
*Beautiful Lifeはライブ用に振りをハウスからハウスっぽさに変えてた。何曲も歌うから大変だもんね。この曲が最近大好きなので嬉しかった。
アメあと龍一くんが珍しく振りを早く入っちゃったかも?!この曲も大好き。
*TOKYOはね~・・・w-inds.くんたちの心境なのかなって思ったら何か泣けてきちゃったんだす。(痛い子)私も夢を追うっていうか・・模索してるから、それ以上に家族から離れて夢を追いかけるって相当葛藤があるなと。今日一番感動した歌。

アンコール
Don't Give Upは手拍子お願いします!たんたんたたたん!
SUPER LOVER ~I need you tonight~盛り上がったー!慶太くんが舞台から降りたのを見た龍一くんが客席へダイブ!!上から見てたので「ぎゃー逃げて龍一くん!!」とか叫んでしまった。そりゃ飛び込まれたらfanは群がるわな笑
Perfect dayお!この曲っすかー!最後の高音を膝を曲げて出してた慶太くんに拍手。
wアンコール
FireFlowerこの曲盛り上がるね!!タオルぶんぶん回してみたよ!

そしてテンションが上がりすぎて服を脱いじゃった龍一くんに最後の挨拶の時、涼平くんが自分のパーカーを着させてあげてて、涼平くんの優しさに胸キュンでした☆
お母さんみたい(´∀`)←


とりあえず撤収!笑
明日は人生初、ペンライトで参加したいと思います☆
どうもペンライトに抵抗があったのですががんばるよ!
ちょっと壁を越えてみようと思います!
[PR]
by emis24 | 2008-08-28 01:40 | w-inds.

後悔先立たず

ダンスに燃えている日々ですが、JAZZの基礎はバレエだと痛感するので
近場で何かいいところ無いかなぁ・・・。
吉祥寺のバレエスタジオ遠いんだもん・・・泣
大人OKで、趣味OKで、
ダンスの為の身体作りとか言っても大丈夫で、
カタギじゃないから発表会参加自由みたいなところ(ぉぃ)
真剣にやっている人に殴られそうです。

今思えばあの時続けておけばよかったって思います。
周りに「本当にやめる?」って念を押されても
やめたい気持ちが大きかった。
でもそう思えたから今があるって思いたいよ。


今日は日の丸を見に行ってきます!
じゃなくてw-inds.のライブです☆
楽しみ~(^ω^)
[PR]
by emis24 | 2008-08-27 12:50 | ダンス

文体変わった

寒いっす。
想定外に。

今日はダンスでした。
今週から早振りです。
振りが中々入らないんだこれが。

帰りにたまたまクラスの人と一緒になりまして。
初対面に近い男の人だったんだけど、割りに失礼な人でした。
ぷんぷん。笑
(いきなり)「他にクラス受けてる?」
「○○先生の受けてるんですけど~。」
「あその先生俺苦手。一回受けてもういいやってなった」

・・・Σ(゜Д゜)
誰も君の感想なんか聞いてなうぃっしゅ。←
しかも元彼に顔似てるし笑、失礼なところもそっくりじゃ・・・。
まぁある意味裏表が無いって言うか。
そう言う事にしておいてあげるよ(上から目線)
最近失礼な人が多すぎてどれが失礼なのかわからなくなる(^ω^;)


w-inds.ちゃんのライブまであと2日~♪♪
これまた想定外に2日取れちゃたので2Daysです☆
こんなに寒いと着ていくもの無いよ笑
何着て行こう(´∀`)
[PR]
by emis24 | 2008-08-25 01:20 | ダンス

どっち

シンクロ5位!
今日はちょっとオリンピック的には残念でした。

実力を出し切ってメダル取れないのと、ミスが響いてメダル取れないのどっちが残念なのかなぁ。もし私がオリンピック選手だったら後者なんだけどね。後悔はするだろうけど次に繋がる課題が見えるから。でも実力を出し切って善戦したのにメダルが取れなかった方が諦めがつくのかな。
まぁオリンピック選手になってみないと解んないよね(´∀`)





今日は夢の中で慶太くんと涼平くんに握手してもらいました☆
いやー妄想です笑
何故か夢で慶太くんが美緒ちゃん(慶太くんの妹)ピースして話してました笑
因みに美緒ちゃんのブログはなんとなくお兄ちゃんと通じるものがあって兄妹だなーと思います。
抱きつき癖とか笑
[PR]
by emis24 | 2008-08-24 00:55 | 雑記

おめでと☆

男子リレー銅メダルおめでとー(^^)v
昨日のソフトボールから感動しっぱなしや!
オリンピック見てると日本って絆とかを大切にする国なんだなぁって思う。
日本に生まれて良かったー!(織田さん風)
シンクロも頑張って欲しいなぁ。




今日はお母さんに気を使ったつもりが反対に傷つけてしまった。
ごめんね。
私はまだまだ未熟だな。
[PR]
by emis24 | 2008-08-22 23:59 | 雑記

個性

youtubeが貼れるようになったので!
マドンナの4ミニッツを貼ってみました(^ω^)
めっちゃかっこいい☆
ダンスの発表会で大人気で、色んなグループが使ってた(^ω^)
Hiphopで使ってる事が多かったな。

舞台を見ていて、うまい以上に個性を出すって難しいんだなって思った。
受けてるクラスのナンバーの時、何となくあの人かな~って推測できるんだけど確信が持てないの。うまいけど誰?って感じで。(ちょう上から目線)バレエはプリマとかソリストとか衣装が違うしわかりやすいけど、ダンスはフォーメーションが変わるだけだもんね。ダンスの道も厳しいなぁ・・・・。





w-inds.ちゃんの日武チケットキター!
2階席とかで良い席じゃなかったけど、行けるだけで満足♪♪
[PR]
by emis24 | 2008-08-21 20:24 | ダンス


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧