その時感じたものをつれつれと。基本ミーハー。 音楽と踊りが大好き☆最近原点に帰ってきました。
by emis24

カテゴリ:ドラマ( 6 )

なんてこと

大ショック!!
gleeのフィン役、コーリー・モンテースさんがお亡くなりになったんだそう。
男らしい歌声が好きだったんだけどなぁ(ノ_T)
まだ31歳。
ご冥福をお祈りします。
続編どうなっちゃうんだろう・・・。
プライベートでレイチェルとカップルなのも私のテンションが上がっていたんだけれど。残念。

赤いジャケットがコーリーさん。
今思えば、何か元気ない顔をしている気がするなぁT_T


[PR]
by emis24 | 2013-07-15 00:21 | ドラマ

BIG~愛は奇跡~最終回

こんなにはまった韓国ドラマは久しぶりでした。
最終回はがっかりするらしい・・と聞いていたのですが
バッドエンドではなかったので良かったです。

何となくあらすじ↓

家族みんなの前でKKJ愛してます宣言をする主人公キル・ダラン。
その気持ちを嬉しく思うキョンジュン(外見はユンジェ)。
二人はそのままラブラブモードで暴走しそうになるが、
植物人間状態のまま眠ってるユンジェ(外見はキョンジュン)のことを考えると周りの人にすぐ認めてもらうことはむずかしいという事に気付く。

ユンジェとキョンジュンの魂が入れ替わるタイミングは、移植手術の時。
しかしその時が来たら、ユンジェの姿をして過ごしていたダランとの日々の記憶はなくなってしまう。

キョンジュンが目覚めて全てを忘れても自分が覚えているからいいと、
ダランは時計をキョンジュンに差し出す。
そして、キョンジュンは、記憶が無くなってもつきまといにきたら、
自分を必ず捕まえて離すな、つれない態度でも捕まえて、とダランに告げる。
ダランが「愛してる」と告げると、
再会した時その言葉を言ってくれたら俺の気持ちは今の気持ちみたく大きくなるからと言い、手術のためドイツへ発つ。

1年後、バスを降りたダランの傘に入ってきたのはあの想い出の時計をしている男。
「キョンジュンでしょ?」と聞くと「キル先生近づきすぎだ、マジ勘違い女だな」とつれない態度。

しかしあの時の約束の言葉で、きっと愛の奇跡は起こるはず・・・。


みたいな。

私的には良かったです。
キョンジュンが死んでしまい、
移植した後のユンジェの面影にキョンジュンを見て、
「彼は確かに生きているわ」とかいって終わるのでは、と予測していたので。

再会した場面では、キョンジュンと思われる時計をした男をコンユさんが演じていて、傘でずっと顔が隠れていているから視聴者的にはどっちなんだろう?(?_?)キョンジュンは元に戻ったの??とモヤモヤ感が残ってしまいますが・・・。


ずーっとユンジェの顔でキョンジュンを見ているので
急に最後の場面だけ変わっちゃっても(元に戻っても)何となく違和感感じそうだし。

元の姿に戻ってもダランにはユンジェの姿をしたキョンジュンが存在している、ってことかなと。

ラストシーンを見て奇跡は起きたんだなと思ってます。(そうじゃ無いといや笑)

まぁユンジェさんにはどう説明するのかな~とか
結局ユンジェのお母さんには会わなきゃいけないけど大丈夫?とか
考え出しちゃうとモヤモヤはしますけども・・・笑

キョンジュンがダランにほっぺたにキスされて照れるところがちょう可愛かったです。

More
[PR]
by emis24 | 2012-12-26 18:57 | ドラマ

いろいろね

gleeSeason3終わりました。

終わり方が切なかった(ノ_・。)


特別でスターな人は孤独なのね。


ある程度リアルなのがgleeだと思っていたので、全国大会優勝→学校中から認められ、仲間達と仲良くなる→みんな希望通りの道に進む、っていうのは無いかなって思っていたけれど。

レイチェルがんばれ!!


確かレイチェル、フィン、カートはこれで卒業なはず

ちょっと高校生には見た目厳しいからかな。

特にフィンとか←


しかしアメリカの人は歌うまいね(^~^)


聞き惚れる。


ダンスもうまいし。

見とれる。



来月から踊れるか心配になる。


明日はバレエレッスン再開してみようかな…。
[PR]
by emis24 | 2012-10-24 19:23 | ドラマ

フルハウス

にハマッテます☆
DJとかミッシェルの方ではなく韓流のラブコメの方。
友達に騙されて無一文&家をなくした女の子が、
お金のためにトップスターと契約結婚して・・・みたいな感じの。

もちろん主人公はひたむきに一生懸命に生きている女の子。
そして相手は性格悪くてオレ様な男の子(実はエェとこのボンボン)。
そして韓流ドラマには必ず欠かせない自転車アイテムが出てきたり。

ベタな感じが良いです笑。

キムサムスンといい、タルジャの春といい、好きなドラマのパターンが似すぎてるな~(^^;)

あ~そっか・・・

あたしきっとオレ様がすきなんだ笑

実際は苦労するの判ってますけどね。
そこは乙女心で見ない振り笑
♪いつまで見えない振りをする~♪←

主演のRainさんですが前は結構日本の歌番組にも出てたよね?(^^)
今はどうなんでしょう?
最近のK-popはグループが強い感じがする。
んでRainさんの動画を検索してたらなんだか格好が慶太くんぽいなぁ。
サングラスとか衣装とか。
w-inds.さんはこういう系に持っていきたいのかな・・・。
って思った。

Rainさん。↓


[PR]
by emis24 | 2010-10-21 13:33 | ドラマ

ギルティ

今日はダンスまで時間があったので
お風呂掃除をしました笑
いや~排水溝すごいことになっていて・・・
Gが出ないかびくびくしながらやりました・・・。


昨日管野美穂さんのドラマを見てみましたが・・・
めっちゃおもしろーい!!
無実の罪を着せられ、人生をめちゃめちゃにされた女性が
復讐していく話。
日常は犬を愛するトリマーだが脅迫電話をかけるときの表情の怖さ・・・!!
こういう二面性のある役得意そう笑
玉木さんは後輩を自分のミスで死なせてしまい厄介者扱いされてる傷心の刑事。
きっとあだ名はちょいワル刑事だな←
しかし一回目で素性が判ってしまってるので今後どう絡んでいくんだろう??
殺人犯と知りながら愛してしまうとか??(一番好きなタイプの展開笑)
副題が「悪魔と契約した女」だから主人公を手助けしている人物がいるのかなぁ??
展開が気になる☆

そして管野さんはやっぱり素敵な女優さんですな。
大人可愛い感じがします。
年齢が近いのもあり目標にしたい人です。
[PR]
by emis24 | 2010-10-13 17:52 | ドラマ

形を変えて光りだすだろう

太陽の女が終わってしまった。
今日からは韓流枠はハートウォーミングなドラマらしいです。
昼ドラっぽいドロドロが面白かったんだけどね笑
最終回はちょっとあっけない感じでした。

自殺未遂をしたアナウンサーの姉が奇跡的に目を覚まし、
家族との関係も修復して、恋人からはプロポーズされる。
しかし後遺症で体調は思わしくない。
過去の罪を告白し、表舞台から姿を消した姉は妹と海へ行き、
妹の歌を聞きながら静かに目を閉じる。
最後は無人のラジオ局から姉の録音した番組が流れて
それを聞きながら家族の写真を見つめ妹が悲しく笑う。
姉は海岸を恋人と手を繋ぎながら歩いてて「もっと向こう側まで歩きたい」
「つかれたらおぶってやるよ」でエンドロールみたいな。


前半の主人公の悪女っぷりを見ると死んでしまってもしょうがないのかなぁ
という気もしますが、後半は妹にも腹が立ってたので笑
姉は生きてると思いたいです。
だって残された恋人がかわいそう過ぎる!
そして主演のキムジスさんがきれい過ぎるので
なんとなくそっちの味方でした笑

まぁすべて丸く収まっても嘘っぽいからこーいう終わりでいいのかも。

ちょっとRENTっぽい?とも思ったのでした。
ミミが死にそうな時に歌いだすロジャーにはいつも感動しつつ突込みを入れてしまう笑
[PR]
by emis24 | 2010-03-02 11:50 | ドラマ


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧