人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時感じたものをつれつれと。基本ミーハー。 音楽と踊りが大好き☆最近原点に帰ってきました。
by emis24

図書館戦争

見に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

有川浩好きですが、原作は読んでいなかったので、話の展開が分からずハラハラしました。

舞台は2019年。
メディア良化法から本を守るために図書隊が結成された。
高校生の時に本屋で助けてくれた図書隊員に憧れ、入隊した笠原郁は女性初のタスクフォースになる。
過酷な訓練にも、厳しい堂上教官の怒声にも、あの助けてくれた図書隊員(別名:王子様)を心の支えに負けずに頑張る郁だった。
しかし、メディア良化隊と図書隊との摩擦は日に日に増して行く。
そんな中、私立資料館の会長が逝去する。
膨大な資料は郁が所属している関東図書基地内、武蔵野第一図書館が引継ぎすることとなる。
メディア良化隊にとっては闇に葬りたい資料の数々だ。
大きな戦いは目前に迫っていた。


みたいな感じでした。

有川浩にしてはバイオレンス要素が濃いなあって思っていたのですが、原作はそんなに戦闘シーンは無いみたいですね。
銃のガチャガチャする音がけっこう怖かった( ;´Д`)


ツンデレの堂上教官に禿げ萌え♪
やっぱりオレサマ好きだなー( ´ ▽ ` )ノ
実は昔…岡田くんけっこう好きだったのです( ^ω^ )
榮倉奈々ちゃんも最後、堂上教官の後ろにくっついて図書館を歩く所可愛いかったなあ。
あとは小牧が好きだあー( ´ ▽ ` )ノ
堂上を援護して倒れたあと、揺すり起こされてピースするところで胸キュンo(^_^)o

しばらく原作にはまりそうです‼
by emis24 | 2013-05-13 21:10
<< バレエ入門 久しぶりの再会 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧