その時感じたものをつれつれと。基本ミーハー。 音楽と踊りが大好き☆最近原点に帰ってきました。
by emis24

BIG~愛は奇跡~最終回

こんなにはまった韓国ドラマは久しぶりでした。
最終回はがっかりするらしい・・と聞いていたのですが
バッドエンドではなかったので良かったです。

何となくあらすじ↓

家族みんなの前でKKJ愛してます宣言をする主人公キル・ダラン。
その気持ちを嬉しく思うキョンジュン(外見はユンジェ)。
二人はそのままラブラブモードで暴走しそうになるが、
植物人間状態のまま眠ってるユンジェ(外見はキョンジュン)のことを考えると周りの人にすぐ認めてもらうことはむずかしいという事に気付く。

ユンジェとキョンジュンの魂が入れ替わるタイミングは、移植手術の時。
しかしその時が来たら、ユンジェの姿をして過ごしていたダランとの日々の記憶はなくなってしまう。

キョンジュンが目覚めて全てを忘れても自分が覚えているからいいと、
ダランは時計をキョンジュンに差し出す。
そして、キョンジュンは、記憶が無くなってもつきまといにきたら、
自分を必ず捕まえて離すな、つれない態度でも捕まえて、とダランに告げる。
ダランが「愛してる」と告げると、
再会した時その言葉を言ってくれたら俺の気持ちは今の気持ちみたく大きくなるからと言い、手術のためドイツへ発つ。

1年後、バスを降りたダランの傘に入ってきたのはあの想い出の時計をしている男。
「キョンジュンでしょ?」と聞くと「キル先生近づきすぎだ、マジ勘違い女だな」とつれない態度。

しかしあの時の約束の言葉で、きっと愛の奇跡は起こるはず・・・。


みたいな。

私的には良かったです。
キョンジュンが死んでしまい、
移植した後のユンジェの面影にキョンジュンを見て、
「彼は確かに生きているわ」とかいって終わるのでは、と予測していたので。

再会した場面では、キョンジュンと思われる時計をした男をコンユさんが演じていて、傘でずっと顔が隠れていているから視聴者的にはどっちなんだろう?(?_?)キョンジュンは元に戻ったの??とモヤモヤ感が残ってしまいますが・・・。


ずーっとユンジェの顔でキョンジュンを見ているので
急に最後の場面だけ変わっちゃっても(元に戻っても)何となく違和感感じそうだし。

元の姿に戻ってもダランにはユンジェの姿をしたキョンジュンが存在している、ってことかなと。

ラストシーンを見て奇跡は起きたんだなと思ってます。(そうじゃ無いといや笑)

まぁユンジェさんにはどう説明するのかな~とか
結局ユンジェのお母さんには会わなきゃいけないけど大丈夫?とか
考え出しちゃうとモヤモヤはしますけども・・・笑

キョンジュンがダランにほっぺたにキスされて照れるところがちょう可愛かったです。




そしてそして、この間YAHOOでコンユを検索していたら知恵袋に面白い質問が。

「コンユさんと三浦大知さんって顔似てませんか?」



私の顔の好みって一緒なのかしら~~。(´▽`)ノ
優しい感じのところは似てると思うけど。
[PR]
by emis24 | 2012-12-26 18:57 | ドラマ
<< レミゼラブル BIG〜愛は奇跡〜 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧