人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時感じたものをつれつれと。基本ミーハー。 音楽と踊りが大好き☆最近原点に帰ってきました。
by emis24

早取り 遅取り

今日は療養していた母親がようやく仕事復帰!
なので仕事休みの私は家でひとり過ごしてます。
いやー久しぶりだなぁ。
バレエを習ってる方のブログを読んでなるほどーって感心したり
だらだら~っと過ごしてしまってます(^_^;)

この間のバレエレッスンで経験者の方が来てました。
その人の近くで踊っていたんですが、ものすごく音のとり方が早くてびっくりした。
昔バレエの先生に
「音が聞こえてから踊るようでは遅れるから必ずその前に準備する事!」って注意されたんですが
JAZZレッスンで
「音を早取りしてはいけない、音を聞いてギリギリまで粘って!」
と注意されて音を聞いて踊るようになりました。
それでもいつも早取りになっちゃうんですけどね(ノД`)

そこでその人を見て
もしかしたら私の音のとり方はバレエ→JAZZになりきれてない
中途半端なところに今いるのでは・・・!?(がーん)
って思いました。
うーんもう少しやってみないと解りません(´ω`)

そして顔のつけ方などもすっかり忘れてしまっています。
今習ってるJAZZは常に正面ガン見ですからね。
これも流派によっていろいろあるのかもしれませんが。
しばらくはバレエレッスンも続けてみようと思います。
なんだか気持ちがぐらぐらしていて自分でも情けないですけどもね。

マンガの話ですがきのう何食べた?の新刊が出ていてテンション上がりました☆
133ページが一番ツボでした笑
予測ですが、史朗さんとケンジが一緒に実家に行くところで最終回になるのかな。
終わって欲しくないナー(ちょっと史朗さん風)
by emis24 | 2011-09-28 17:21 | ダンス
<< 楽♪ バレエ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧