人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時感じたものをつれつれと。基本ミーハー。 音楽と踊りが大好き☆最近原点に帰ってきました。
by emis24

ローマへの道

風邪をひいてしまいました。
微熱がずーっと続く状態ですっきりしません。
早く直さなきゃ。

ダンスもフォーメーションが決まりつつありまして。
まぁ根こそぎ変えたりする先生だから笑
一喜一憂しない方がいいのかなって思って。
どんな場所でも踊るって思って頑張ります。

萩尾望都の「ローマへの道」ってダンスで凹んだ時によく読むのですが。
ローマへの道_c0116547_14115847.jpg

主人公マリオはパリの名門モダンバレエ団の新人ダンサー。
技術は群を抜いているのだがなかなか役が付かない。
初舞台中、育ての母親が亡くなってしまう。
葬儀のためベルギーに帰省すると、姉から「お前の実の母親は生きている」と聞かされる。
母親は夫を殺してしまい、今は出所してローマで暮らしているのだった。
失意の中、葛藤や嫉妬から、恋人に暴力を振るうようになっていってしまう。
ついには恋人を殺しそうになってしまい、ローマにいる実の母親に会いに行くことを決意する。
そこで母の口から語られた真実とは・・。

という話です。
ダンサーの葛藤や嫉妬など、(趣味ですが)わっかる~って感じです。
それを乗り越えなければ上手くはならないんだよねぇ。



パクヨンハさん好きだったのに・・・
いろいろ悩んで思いつめちゃったんですかね。
冬ソナのサンヒョク素晴らしかった。
ご冥福をお祈りします。
by emis24 | 2010-06-30 14:49 | 漫画
<< キツーイ かんじ感じ漢字 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧